2009年4月9日木曜日

newマーク

今日は今朝からパソコンにかじり付いていました。

ホームページに0910A/Wの服をアップしようと思っていたのですが、

写真データが数枚壊れていて、
データを掘り出さないといけなくなり、断念しました。

いいかげんパソコンを買い換えたいものです。
データをパッと呼び出せる優れものが欲しいです。

最近は2010S/Sのデザインを出していました。
10体ほど出してから数日経ちました。
筆圧が濃いので、紙がボロボロになっているものもいくつかありますが。
もう少し様子をみてから詰めていきたいと思います。

デザインを出しながら、
ハチイロの新しいマークを考えました。

最初はTシャツプリントの絵柄を考えていたのですが、
なんとも気持ち悪いキャラクターに行き着いてしまい。

絵ではなくて、マークにしたらどうか。
と言う所からマークのデザインが始まったのですが。
このマークをワンポイントでプリントできたらと思い、
ゴチャゴチャのデザインからシンプルなデザインまで色々考えた結果。

わりとシンプルなハチイロらしいマークになりました。
まだ様子見段階ですのでお見せできませんが。
次回作をご期待くださいませ。

これは余談ですが、このマークを『ワンポイントマーク』と呼んでいるのですが。
そんな堅苦しい呼び名は似つかわしくないと思い、
このマークの呼び名を考え中です。
何か良い案がありましたらご一報くださいませ。

0 件のコメント: